お疲れ様です!(疲れていない方は今すぐ外に走りに行って疲れきってから見てください)
今回は
~全日本ダートトライアルの初参戦~
について書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
日時:2024年9月1日(日)
天候:晴れだがコース状況が特殊
背景的なことを先に、、。
今年度私がサポートを頂いております、クスコ、ダンロップ、ウィンマックス若手育成プログラムは地区戦ドライバー枠で頂いています。
地区戦フル参戦に加えて全日本チャレンジ1戦分がサポートを受けられるので
さて、
学生時代から走りこんだ丸和、自信満々で乗り込んでいきました。
まずは公開練習からです。
前日までそこそこ強い雨が降り続けていたので、コースは浮き砂利路面かつ、コースの手前側に蛇尾川から染み出てきた水が流れている、そんな初めて見る状況でした。
コースオーナーも大変なご苦労をされてコース整備をしてくれたと思います。
また連日の線状降水帯によってコース後半の通称「象の鼻」コーナーが人間の背丈以上に冠水、コースはそのエリアを避けて配置されました。
SA1クラス
4位/12台
初めて走るコースレイアウトにビビりまくりで4位でした。
まあまあな手ごたえ、本番に備えて別のレイアウトも慣熟してみました。
というか河石さんが速い!コーナーの扱い方がまだ下手で各コーナー少しづつ離されていきました。
ぴえん
遂に来ました、本番です!
全日本ダートトライアルRd.7
S1クラスのメインライバルは河石さん、志村さん、監督、ミシマ氏、古沢さん、スイフト多数と厳しい戦い。
でも今年全日本シリーズを取った河石さんには地区線で二戦二勝してます!
地区戦でやってた通り頑張るぞー!
通ったことないところがある......
心配ですが頑張るのみ。
タイヤは74R一択。
コーズ前半は95R路面でしたが、コース後半の蛇尾川エリアでドライタイヤ勢がノーコンになっていたので88Rにはしませんでした。
↑第一ヒート
↑第二ヒート
表彰式↓
結果、、、2位ーーーーーーーーーーーーー( ノД`)シクシク…..............
優勝以外は最下位や..........(´;ω;`)ウゥゥ
原因はミスコース未遂です!!
1. めっちゃ緊張する
2. 最初のS字うまくいってテンパる
3. うまくいったときのコース図(学生デモランのコース)が頭にインストールされる
4. タコ踊り
はあ、、、、
皆さん褒めてくれたけど本人は落としてはいけないところを落としてほんとに萎えてます。
でもよかったところはあって、中間からゴールまでは2輪駆動最速だったみたいです。
74すげえ、、めっちゃ食いました。
特に古沢コーナーはあえてスリップアングルを大きく超えた舵角で進入、ハイドロプレーニングで止めたのでブレーキはほぼ使っていません。
全日本でも十分戦えることが分かったので全日本ダートトライアルのTAKATAもエントリーしました。
応援してくれた皆様、見に来てくれた4人の方、ありがとうございました。
次こそ勝てるように地区戦でたくさん練習してタカタに挑みます。
お世話になったいろんな人に勝ちを報告できるように精進します!
協賛企業様(敬称略)
DUNLOP タイヤを求める全ての人の為に。|【DUNLOP】ダンロップタイヤ 公式
CUSCO Racing 車高調、サスペンションのクスコウェブサイト (cusco.co.jp)
itzz Winmax HOME | WINMAX - オフィシャルサイト
Moty's tribo japan Moty’s_レーシングオイル (tribojapan.co.jp)